• 町屋を改装した「TILE(タイル)」が新規オープン

    築110年の町屋を改装した「TILE(タイル)」を金沢駅前の此花町に2021年3月28日オープン致しました。

    「TILE」3つの特徴、こだわり

    1.舞台は江戸時代から続く歴史と、トラディッショナルな風情を残す古都「金沢」
    築110年の町屋を改装した店舗は、にじり口が目印です。

    2.【伝統の再定義】をテーマに全く新しい価値観で「食」をデザイン
    自由な選択でいただく金沢薬味海鮮丼を美しい宝石箱に落とし込みました。

    3.クローズドで特別な空間
    一見どこにあるかわからないエントランスの「にじり口」に、パスコードを入力して開く扉が気分を盛り上げます。

    TILE誕生の背景

    近江町市場近く かなざわはこまち2階にある、2018年11月27日にオープンした現代創作和食料理店【COIL(コイル)】が先駆けとなっていますCOIL(https://coil-japan.jp/)は、ここ金沢の街で昔から親しまれてきた、トラディショナルなファストフードとも言える「細巻き寿司」を「自分の手で完成させて食べる」という行為もカジュアルに楽しめる体験型レストランであり、新店TILEはその体感型に「伝統の再定義」というテーマをプラスしたスタイルとなりました。また、不特定多数の人を集めるのではないクローズドな環境と、感染症対策をも個性的なビジュアルに落とし込んだコスチュームもこのコロナ禍ならではの注目すべきポイントです。

    店名:TILE(タイル)

    所在地:石川県金沢市此花町4-18

    TEL:076-255-2802

    URL:https://tile-japan.jp/

    Instagram:https://www.instagram.com/tile_japan/?hl=ja

     

     

     

×